2015年05月31日

アニメファンが選ぶ「もっともあざといと思う腹黒キャラクター」TOP20!






第1位には、大人気の人情時代劇コメディー『銀魂』から、真選組一番隊隊長「沖田総悟(おきたそうご)」が選ばれた。飄々とした江戸っ子口調が特徴の「毒舌」「ドS」なキャラクターで、「サディスティック星から来た王子」と称される事も。作中では読者すら騙そうとする事もあり、あざとい腹黒キャラのトップに選ばれるのも十分に頷けるのではないだろうか。

 続いて第2位に選ばれたのは、友達のいないひねくれた高校生が、「奉仕部」に入ってからの高校生活を描いたラブコメ作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』から、主人公の後輩にあたる「一色いろは(いっしきいろは)」。サッカー部のマネージャーを務め、自分が可愛いことを理解している小悪魔的な性格の持ち主である。その一見ふんわりとした可愛らしさとのギャップにあざとさ、腹黒さを感じるファンも多いようだ。

 そして第3位には、『化物語』を始めとした複数の少女たちの「怪異」に関わる不思議な物語を描いた『〈物語〉シリーズ』から、主人公に想いを寄せる妹キャラ「千石撫子(せんごくなでこ)」がランクイン。人見知りで恥ずかしがり屋な彼女だが、主人公に対してはやけに大胆な行動をとる事も多い。


 なお、4位以降は

4位:折原臨也(デュラララ!!)
5位:今吉翔一(黒子のバスケ)
6位:花宮真(黒子のバスケ)
7位:矢澤にこ(ラブライブ!)
8位:夜神月(DEATH NOTE)
9位:シリカ(ソードアート・オンライン)
10位:胡桃沢梅(君に届け)

という結果となった。


 また「キャラペディア」では5月28日(木)の夜21時から、公式動画番組である『キャラぺろ』の生放送がおこなわれる。同番組は、今回発表したランキング結果に関しての分析や補足情報なども含め、より深堀りした情報をお伝えする「アニメファン専用ランキング&ニュースバラエティ番組」となっている。

★出演
・ニュースアンカー/鳴海なのか
・コメンテーター/アニゲウォッチャー 斎藤ゆうすけ
・コメンテーター/作曲家 柳英一朗
・ユーザーコメントキュレーター/澤江まゆき
・ゲスト/声優 柊唯也さん:自身も声優として活動する傍ら、舞台出演・演出、主にスマートフォンアプリの音響監督として作品制作なども行う。

引用元  本音はどこにある!?アニメファンが選ぶ「もっともあざといと思う腹黒キャラクター」TOP20!






posted by el at 22:19 | Comment(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月27日

おっぱいは大きさがすべてじゃない、モチモチ肌の美乳は作れる



自分のおっぱいに悩む女性はとても多く、その大半は「とにかくおっぱいを大きくしたい」と願っているのではないでしょうか。
でも、おっぱいは、ただ大きければ美しいのでしょうか? 答えはNO。
美乳の条件として重要なポイントはズバリ「全身のバランス」「バストトップの位置」「ハリと弾力」「肌質」です。

■1.全身のバランス
おっぱいの約9割は脂肪です。おっぱい以外の部位に脂肪が少ないのに、おっぱいだけが大きいと、なんとなく全身のバランスも悪くなります。
細身の人であまり胸が大きくなくても、バランスが良く、キレイに見えることがあります。
身長や骨格によってバランスのとれる大きさが異なるので、必ずしも「巨乳イコール美乳」ではないのです。
また、顔が大きい・腕が太い・くびれがない人はおっぱいが小さく見えがちです。

■2.理想位置のバストトップ
「デコルテ付近が寂しくなってきた」「胸が削げてきた」というお悩みを耳にしますが、それは、おっぱいが下垂しているから。
おっぱいの形にはお椀型・円錐型・皿型などがありますが、なにより、垂れていないことが重要です。目安はバストトップが肩と肘のちょうど真ん中くらい。
猫背が改善されるだけでもバストトップの位置は上がるので、まずは姿勢を意識してみましょう。
左右のおっぱいが離れていることに悩む人も多いのですが、もともとの骨格でバストトップの位置が外側にあるケースもあります。特に日本人には多いと言われていいます。でも、わきの下あたりの筋肉が凝っていることが原因でおっぱいが外側へ引っ張られていることもあるので、気になる人はおっぱいの外側あたりをマッサージしてみて。

■3.ハリと弾力
大きくても硬いおっぱいは魅力的ではありません。小さくてもほどよいハリと弾力があるふっくらおっぱいが美乳といえます。
硬いかも? と思う人は、おっぱいを包み込むようにやさしくマッサージをしてあげましょう。その際はおっぱいを不要に揺らさないよう、片手で理想の位置に持ち上げておこなってくださいね。
乳腺のハリが失われてくる30代後半や授乳後の女性は、土台となる大胸筋を適度に鍛えて補うのもオススメです。

■4.肌質
触りたくなるようなモチモチ肌をキープすることも大切ですね。どんなに形がよくても、カサカサしたおっぱいは魅力半減です。また、シミだらけのデコルテゾーンもNG。
おっぱいも腕や脚と同様に保湿や紫外線対策をしてあげてください。

以上のように、おっぱいが大きくても、硬かったり、垂れていたり、カサカサ肌だったら、美乳とは言えません。逆に、小さくても、全身のバランスがとれていて、もっちりしていて、ツンと上向きで、しっとりお肌のおっぱいだったら、魅力的ですね。おっぱいの大きさに悩んでいるあなたも、きっと美乳になれるはず!





引用元   おっぱいは大きさがすべてじゃない、モチモチ肌の美乳は作れる






posted by el at 21:54 | Comment(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーと円満な関係を続けるコツ




■干渉のしすぎはNG!お互いの時間を大切にする


「私は読書、夫はネットサーフィン。これがわが家の夜の過ごし方です。夫のことは好きだけど、さすがに24時間ベッタリは疲れちゃうからね(笑)。結婚していても、ひとりの時間は必要なんです」(34歳/主婦)


同じ部屋にいるのに、お互いに別のことをしていて、会話もなし。一見、夫婦仲が悪そうにも見えますが、実はこれこそ円満な関係を築くためのコツなのです。


確かに、筆者のまわりにもお互いのひとり時間を大切にしている夫婦は結構いますが、みんな仲が良いのですよね。なかには、アウトドア派の奥さんが外へ出かけている間、インドア派の旦那さんが家でごろごろしているけど、何年たっても仲良しなんて夫婦もいます。


結婚相手に同じ趣味を求める独女も多いですが、意外にそれって重要な条件じゃないのかもしれません。それよりも、お互いの時間を尊重できるか、ということのほうが結婚には必要なのではないでしょうか。


■不満は溜め込まない!喧嘩をしてもその日中に仲直りを


「しょっちゅう喧嘩はするけど、必ずその日のうちに仲直りするようにしている。我慢してもお互いのためにならないしね。まあ、その激しい喧嘩のおかげで、よく家具が壊れるんだけど・・・」(29歳/主婦)


どれだけ激しい夫婦喧嘩をしても、時が経てば、何事もなかったかのように普段通りの日常に戻れるでしょう。しかし、それでは根本的な解決にはなりません。


多くの女性は、自分が納得できなかった話を何度も蒸し返す傾向があります。しっかりと仲直りせずに終わった喧嘩は、女性の中で不満となって蓄積されるのですね。


そして、再び喧嘩をしたときに、「前の喧嘩のときも、あなたはそうだったよね」と口にしてしまう可能性も。話を蒸し返されるのが嫌いな男性にとって、その一言は大きなストレスとなります。


お互いにあとから嫌な思いをしないためにも、喧嘩はその日中に終わらせる。そのためにも、結婚を考えた相手とは、思ったことを言い合える関係をつくっておきたいですよね。


■あえて電話で会話もあり?たまには恋人気分を思い出す


「最寄りの駅から家までの帰り道、仕事帰りの夫が電話をかけてきて他愛もない話をするというのが日課になっている。家に帰ってから話せばいいじゃんとも思うけど、電話で会話ってのが恋人っぽくていいんですよ!」(30歳/主婦)


結婚しても恋人時代と変わらず、ラブラブである夫婦を見てうらやましいと思うときもあります。しかし、彼女たちだって恋人のような関係を続けるために何かしらの努力をしているのです。


以前、筆者が大先輩である既婚女性から夫婦円満の秘訣を聞いたところ、「夫のことを今でも恋人だと思っている」という返答をもらいました。そしてその女性は、結婚後も旦那さんとデートをするときに外で待ち合わせをしているのだとか。


奥さんが化粧や着替えをしているあいだ、旦那さんは近所のパチンコ屋で時間をつぶし、準備が整うと、最寄りの駅で待ち合わせするということを何十年も続けているそうです。なんて素敵な関係なのでしょうか。


結婚後は、相手の存在を当たり前と思ってしまうことも多々あります。でも、それではいけないのです。徐々に無くしてしまいがちな相手への思いやり。それを忘れないためにも、たまに恋人気分を思い出せる行動をとることが大切なのでしょうね。


もし、周りに円満な関係を築いている既婚女子を見かけたら、そのコツについて聞いてみてはどうでしょうか。きっと、自分が結婚したときに役に立つアドバイスが手に入るはずですよ。


引用元 【ラブラブ夫婦】既婚女子直伝!パートナーと円満な関係を続けるコツ



posted by el at 00:01 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月25日

先輩男性がやるな!と思う新人の特徴





会社では、人間関係がとても大切。先輩から目をかけてもらえると、仕事がスムーズに進むだけでなくキャリアアップのチャンスも増えるもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「『やるな!』と思う新人の特徴」についてアンケートを実施。上司から「見込みがある」と判断される後輩とは、どんな人なのか調査してみました!

●第1位/「先を読んだ判断ができる」……29.8%
○第2位/「あいさつがしっかりできる」……27.9%
●第3位/「目上の人を立てるのがうまい」……22.1%
○第4位/「電話応対がうまい」……20.2%
●第5位/「敬語がしっかりしている」……19.2%
○第6位/「ものすごく気配りができる」……17.3%
●第7位/「デスクだけでなく、共用スペースも整理整頓している」……14.4%
○第8位/「朝、早めに出社している」……13.5%
●第8位/「叱られても、凹まずに努力する」……13.5%
○第10位/「会社の機材をていねいに使っている」……12.5%
●第10位/「率先して雑用をこなす」……12.5%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は29.8%で「先を読んだ判断ができる」でした! 結果を見越して仕事を進められる後輩は、先輩から「デキる!」と思ってもらえるよう。そうなるためには、自分の仕事だけでなく業務全体の仕組みを頭に入れて行動すると効果的!

第2位は27.9%で「あいさつがしっかりできる」。あいさつは人間関係を築くための第一歩。だからこそ、手抜きするとイマイチな印象に。上司や先輩だけでなく、社外の人や同期にもあいさつはしっかりしておきましょう。

第3位は22.1%で「目上の人を立てるのがうまい」がランクイン。よいしょ力の高さも、仕事をしていく上では大事だそう。上司や先輩がついかわいがりたくなる後輩になることは、出世への近道ですものね。

ランキングを見てみると「あいさつ」「電話応対」「敬語」など、ごくごく基本的なビジネスマナーこそ、先輩や上司がチェックしていることが判明。社会人生活が長くなると、こういうことこそ意外とおざなりになってしまいがち。先輩社員のあなたも、この機会に初歩のビジネスマナーを見直してみてくださいね。


引用元  これができたら、一目置かれる! 先輩男性が「『やるな!』と思う新人の特徴」


これができたらもういうことなしですね。

どれもスキルがなくてもできることなので新入社員の人は試してみてはどうでしょうか?








posted by el at 22:58 | Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れる前のカップルに共通する「10のNG」。





01.
「うん」「ああ」
返事が適当

スマホをチェックしたりテレビを見たりして、相手と同じ部屋にいるのに会話が適当になっていませんか?何もしないでずっと相手との話しに専念し続けるのは難しいですが、パートナーのことをできるだけ気にかけてあげたほうが、二人の仲は深まります。


02.
「上司が本当にイヤ…」
愚痴が多い

不平不満はなるべく口にしないこと。励ましの言葉をかけてあげましょう。相手の持っているネガティブな気持ちはどこかに消え、自信を持って日々を過ごせるようになります。


03.
「無駄使いが多くない?」
財布への口出し

どれだけ稼いだとか。どれだけ使ったかとか、金銭面の話はNG。喧嘩が多くなり関係性が傷がつきます。ロマンティックな2人に、細かいことや公平性など必要ありません。ただ相手のことを気にかけてあげる気持ちがあればよいのです。


04.
「ごめん、また今度ね」
約束を先延ばしに 約束事は、あなたが守れるものにしましょう。守れそうにないことは、約束しない。信頼とは小さな行動の積み重ね。お互い秘密をしゃべらないとか、きちっと時間を守るとか、細かい行動から信頼のおける人だと確認できるのです。


05.
「それで、それで…」
話してばかり

コミュニケーションを取るときは、あなたが話すよりもまず聞くべき。しかし、多くの人は相手の言いたいことを理解するよりも、自分が話しをすることに重きを置きがち。何か意見を言う前に、相手の考えを理解しましょう。そうすれば、誤解による言い争いを減らせます。


06.
「スマホを見ながら頷く」
話を聞く姿勢がない

話しを聞くときは、積極的であるべき。じつは、多くの人は話を聞くことに消極的です。誰かがしゃべっていることに耳を傾ける時は、質問したり、頷いたり、わからなかったことに説明を求めたり、本来とても忙しいもの。注意をそらすようなものは、シャットアウトしておくと◎。


07.
「ごめん、仕事が忙しくて」
パートナーを後回しに

最初は、皆相手のことを一番に考えます。しかし、時間が経つにつれ、徐々にその優先順位は低くなっていきます。例えば子どものこととか、仕事、親戚や友だちなど。他のことの優先度が高くなればなるほど、2人の間柄は悪くなっていくのです。


08.
「そこ、直した方がいいよ」
相手を批判する

相手のことを批判してばかりでは、すぐに関係性が悪くなってしまいます。何が正しくないとか、何をすべきだとか、前向きな指摘はよいですが、後ろ向きな批判は相手を傷つけます。
相手に伝えるならネガティブなものよりポジティブなものを。そして気を利かしたもの言いで話すように。


09.
「どうしてできないの?」
あら探しをする

あら探しは2人の間を傷つけます。お互い個性があり、合わない部分は合わないで仕方ないこと。 合わないからといって否定するのは避けましょう。相手は子どもではなく、れっきとした一人前の大人なのです。お互いに敬意を示しましょう。


10.
「こういう人になって」
相手を変えようとする



引用元  
別れる前のカップルに共通する「10のNG」。3つ以上当てはまったら要注意?






posted by el at 22:14 | Comment(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。