2015年02月11日

ヘリウム事故で意識不明の12歳アイドル、半身まひ状態に





ヘリウム事故・報じられない真相「半身まひ状態」12歳アイドル嗚咽の病室!
   ◆ BS朝日「3B・juniorの星くず商事」、脳空気塞栓症
女性自身(2015/02/24), 頁:48
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/joseijishin.html

銀治@Ginji_khalyps
今日発売の女性自身見てきた 見開き2P
・4日会見の2日後の6日にテレ朝広報に問合わせ
・症状は会見時と変わらず意識は完全に回復していない
・関係者筋によると半身麻痺の症状が出ている
・3bjuniorメンバーは回復を願って神社にお参り
(※画像はヘリウムガスを吸うチームしゃちほこメンバー)
http://twitter.com/Ginji_khalyps/status/564927883957649408




これはもうテレビ局側としてはやってはいけないことですね・・・・

一人のアイドルの人生を台無しにしてしまったのですから。

12歳にして半身まひになっているのなら本当にかわいそうです。

アイドルの低年齢化を止めろという声もあるのでこれからどうなっていくのでしょうか・・・。

ネット上では・・・・


・あーあ、やっちまったな

・あー、これは酷い

・テレ朝はもっときちんと情報公開しろよ

・障害残ったら一生面倒見ないとなテレ朝は

・テレ朝から数億円の慰謝料が取れるな。

・業務上過失傷害でテレ朝しょっ引けよ

・残りのメンバーの活躍の場も奪われてるし悲惨すぎる

・気の毒だな……せめてテレビ局からおもいっきり賠償金むしってくれ



posted by el at 13:18 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月10日

旭日旗を憎むあまり韓国国旗の赤い部分を青く塗りつぶした韓国人歌手




2015年2月7日、韓国・国民日報によると、韓国のHIPHOPグループ・MIBのYoung Creamが、「旭日旗が嫌い」という理由で、自身のSNS上に、青く塗りつぶした太極旗(韓国の国旗)の写真を掲載したことについて謝罪した。

Young Cream(本名:キム・ギソク)は6日、自身のツイッター上に、青く塗りつぶした太極旗の写真を掲載し、「俺は太極旗の赤色が気に入らない。ハーケンクロイツと旭日旗の赤が何を意味するか知っているか?もし大統領になったら、韓国の国旗を変える」などと書き込んだ。

さらに、「そのような発言はするべきではない」とのファンからの指摘に、「論理もセンスも知識もないやつらは一生そうやって生きていろ。正直なことが罪になるのか?」などと反発した。

しかし、ファンから「太極旗を毀損(きそん)し、韓国を侮辱した」などと非難が相次ぐと、Young Cream は7日、問題となった画像と書き込みを削除。「今考えると、愚かな妄言だった。さらに、僕を助けてくれようとしたファンまで傷付けてしまった。本当に申し訳ない」などと謝罪した。
http://www.recordchina.co.jp/a102199.html





この件については韓国側のネットの反応も・・・・


「ファンに対してのコメントがひど過ぎる」
「常識がなく、礼儀がなってない。芸能活動をする資格なし!」
「悪気はなかったんだろうけど、選ぶ言葉を間違えちゃったね」
「自分の身体に流れている血液の赤色は許せるのか?」
「小学生でもこんなことは言わない」
「カンナム(MIBの日本人メンバー)に謝罪しろ」
「カンナムだけ人気が出たのが悔しくて、自分も目立とうとしたんじゃない?」
「カンナムのおかげでMIBは有名になれたのに…。MIBのイメージを一瞬にして壊した。
カンナムは脱退して1人で活動した方がいい」
「悔しいけど、今回の件は日本人に同情せざるを得ない…」
「韓国アイドルのレベルの低さがよくわかる発言だ」
「朝鮮半島が統一されたら、新しい国旗に変わるんじゃないか?」



というように様々な意見がありました。

さすがにちょっとやりすぎな感じはしますね。

いくら憎んでいるとはいえ思っているだけならいいがネットジョイ腕後悔なんてすると批判もあるでしょう。


ネット上での反応


・さすがにやりすぎ

・末期だな

・アホやw
こいつに愛国心はないのだな

・血液も青くした方がいいんじゃないか?

・「ポストが赤いのも日本のせい」
まじで言うから困る

・キムチも青くすんのかこいつは

・真ん中の円も日の丸みたいだから変えたら?

・サッカーの韓国代表のユニホームも青になる日が近いな






posted by el at 07:00 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリア渡航阻止にジャーナリストから政府批判相次ぐ





ジャーナリストなどからは政府に批判相次ぐ
今回の旅券返納は、旅券法19条の規定「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」に基づくものだ。一方で、日本国憲法では22条で「海外渡航の自由」を保障しており、上記の規定による返納命令は史上初、異例中の異例といえる。

杉本さんの「渡航宣言」を掲載していた朝日新聞は、いち早く8日付朝刊の1面でこの問題を報じ、「踏み込んだ対応は論議も呼びそうだ」との見解を示した。同日の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系)でも、ジャーナリストの後藤謙次さんが、「渡航の自由を超えた『報道の自由』への配慮が、政府はどこまであったのかな、とそこが非常に気になりますね」と疑問を呈している。

ツイッターでは、ジャーナリストの常岡浩介さんが、「憲法の自由権への直接制限ですから、ジャーナリストだけでなく、全国民、全人類への挑戦です」「今では中国にすら移動の自由があるが、日本はイスラム国への恐怖に駆られて9条以外の憲法も自主的に放棄し、北朝鮮並の不自由国になるのね。これこそ、テロへの屈服だよねえ」と激しい言葉で批判している。

また、アジアプレス大阪オフィス代表の石丸次郎さんも、「恐れていた事態。このような取材者に対する強権発動は絶対に許されない」とツイートするなど、報道に携わる人々を中心に、反対の声が強い。
http://www.j-cast.com/2015/02/08227359.html?p=2




うーんこんな感じで批判している人が多いですよね・・・・

テレビでもコメンテーターの人も政府の批判をしていますよね。

しかしもしシリアにいって捕まったら助けてくれっていうんですよね・・・・?

行くなと言われて言って捕まり助けろ・・・・どう考えても政府が正しいと思うのですが。

報道するためには取材は必要なことですが今の時期は特に日本人が狙われているということなので政府も

このような対策をとるしかなかったのだと思います。

それを批判して取材に行く行為ということが逆に挑戦しているように思えます。

報道の自由や渡航の自由なんて言われていますがあくまで安全が確認できればということだと思います。

わざわざ危ないところに送り出すことはさらなる批判につながるでしょうね。






posted by el at 05:00 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月09日

32歳男 勘違いして中学生殴る「笑われたと…」




32歳男 勘違いして中学生殴る「笑われたと…」

京都府警下京署は8日、面識のない中学1年の男子生徒(13)を殴ったとして暴行の疑いで、
京都市伏見区桃山町、自称新聞配達アルバイトの男(32)を逮捕した。逮捕容疑は8日午後0時20分ごろ、
京都市下京区の京都駅ビル内にあるエスカレーター付近で、友人数人と談笑中の生徒を
平手で2〜3回ほど殴った疑い。

下京署によると、生徒にケガはなかった。男は「生徒らに笑われていると勘違いした」と話している。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/02/09/kiji/K20150209009776860.html




被害妄想から本当に笑われるような事件になってしまったんですね・・・・

笑われていてもやってはいけないことなんですけどいいわけでしょうね。

笑われたくないのならなぜ仕事につかなかったのでしょうか?

どちらにせよ心に余裕のない人と思われて終わりでしょうが・・・・




posted by el at 16:27 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月08日

最新の研究によりティラノサウルスは羽毛モフモフの大きな鳥だったことが判明






ティラノサウルスといえば、大きくて強い恐竜というイメージをお持ちの方が多いだろう。しかし、そのティラノサウルスのイメージが最新の研究により大きく覆り始めている。

まずはこちらがみんなが知っているティラノサウルス。
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/02/tirano1-3.jpg

褐色の肌に大きな頭、小さな前足が特徴の恐竜だ。映画ジュラシックパークでは物凄い迫力で人を襲おうとしてきた。(中略)

そしてこちらが2015年に刷新された最新のイメージ画像。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/02/tirano1-1.jpg

まるで邪悪なひよこではないか。ティラノサウルスはその重すぎる体ゆえに走ることが難しく、
草食動物を追いかけることができずなかった。それゆえ肉を食い漁って生きていた(スカベンジャー説)
という線が濃厚になってきている。(以下略)
http://netgeek.biz/archives/29276




わかりやすく写真で説明すると・・・・


61b2702a-s.jpg







c971479d-s.jpg




こんな感じになってたらしいです。

なんかゲームのモンスターとして出てきそうな感じがしますねww

まだまだこんな事実が出てくると思うので変わってきそうですね・・・・

なんていうかカラーリングが悪いですね。 ダサくなったような気がしますね・・・・

また新たに解明されて鳥ではなかったと変わりそうですけどね・・・・



posted by el at 23:43 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

