2015年02月14日

「テラフォーマーズ」 実写映画化が決定!





貴家悠(作)と橘賢一(画)による人気SFマンガ『テラフォーマーズ』が、実写映画化されることになった。2月12日、ワーナー・ブラザース映画から発表された。2016年に同社配給で劇場公開される。

しかも監督には、国内外で高い評価を受ける三池崇史を起用する。圧倒的な人気も持つマンガに、日本が世界に誇る映画監督と2016年に向けたとびっきり大きなプロジェクトだ。

『テラフォーマーズ』は2011年に「ミラクルジャンプ」(集英社)に姿を見せると、その独特の世界観と設定、そして先読みの出来ない衝撃の設定でたちまち読者の心を掴んだ。

ゴキブリから進化したテラフォーマーズを相手に、他の生物の遺伝子を取り込む改造を受けた人間たちが火星を舞台に戦いを繰り広げる。

貴家悠(作)と橘賢一(画)による本作は、その圧倒的な人気から2012年は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に連載を移し物語の進行のピッチをアップした。2015年2月までに、既刊単行本は11巻、累計は1000万部を超えるヒット作である。

2014年夏にはOVA、そしてテレビアニメとアニメ化もされている。こちらも原作の迫力を存分に描き出し、人気を博している。その後に続く実写映画は、まさに満を持してのものになりそうだ。
http://animeanime.jp/article/2015/02/12/21944.html


そして何と言っても話題を呼びそうなのが、三池崇史監督の起用だろう。『藁の楯』や『一命』ではカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品、『十三人の刺客』のでは数々の映画賞を受賞する。

一方で、ホラーやヤクザ映画、さらに『龍が如く 劇場版』『ヤッターマン』『忍たま乱太郎』『逆転裁判』『愛と誠』とアニメ、ゲーム、マンガの実写映画化も得意とする。

人間ドラマ、非日常的なシチュエーション、さらに最新の映像にアクションと、『テラフォーマーズ』では三池崇史監督の手腕が発揮されそうだ。

映画化にあたっては、実は2年ほど前から準備が進んでいたという。公開から1年も前の製作発表になったが、時間をかけて練り上げる期待の高い大作と言って間違いない。今後5月中旬に撮影開始を予定する。それまでにロケ地、そしてキャスト情報も順次発表されることになる。個性溢れるキャラクターをどの俳優、女優が演じるかも関心を呼びそうだ。

[原作者コメント]
■ 作・貴家悠さん
「映画になります…!! 母さん…『あたの漫画ゴチャゴチャしてて全く何やってるのか分かんないけど、
就職はいつすんの?』とはもう言わせません……映画になるんですよ、母さんッ!!!」
■ 画・橘賢一さん
「実写映画にしてもらえるかも、という話を聞いてはじめ出た言葉は「まで!?」でした。
どういう風に実写映画にするのか…・、僕にはまったく見当がつかなかったのです。
しかし、メガホンをとるのが三池監督に決まり「あこれはいける…ッ!」と直観しました。
監督のパワーと熱さが、テラフォ物語を、さらに燃え上がらせてくれるはずです。
映画版テラフォ、今から一観客として本当に楽しみです。ぜひ皆様も楽しみにしてください…!じょうじ!!」

[監督コメント]
■ 三池崇史
「「スゲー漫画」から「スゲー映画」が生まれる事を証明しようと思う。
映画をナメたら火傷するぞ!」
http://animeanime.jp/article/2015/02/12/21944.html



漫画では結構グロいシーンなどが出てくるんですが実写ではどうなるんでしょうか?

ちょっと気になるところもありますね。

ネット上では実写なんかやめて!やコントになるんだろというように批判的な意見が多いですね。

すでにクソ映画というように言われていますがどのようになるんでしょうか?

ハリウッドで作ってもらえば確かにすごいものができそうですね。

日本の映画だとうーんという人も多いでしょう。

そんな常識を覆してくれることができるのか完成を待つしかないみたいですね。







posted by el at 03:00 | Comment(0) | 話題のあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月12日

53歳独身「やることない」が反響





ある中年男性とみられる人物がネットに投稿した「53歳独身だけどやる事なくて辛い」というブログ記事が話題となっている。

近年の日本では、急激に晩婚化が進み、同時に未婚率も上昇している。厚生労働省の調査によれば、日本人の平均初婚年齢は、1980年から2012年の間に男性は3.0歳、女性は4.0歳上昇し、生涯未婚率に至っては、男性は2.5%から19.3%に、女性が4.6%から9.9%と、いずれも激増。国ぐるみで少子化対策が練られているような状況だ。

そんな現状をリアルに表現したのが、53歳だという独身会社員が「はてな匿名ダイアリー」に
投稿したブログ記事だ。これによると、この男性は「会社ではそこそこのポジション」におり、
「それなりに給料を貰っている」ものの、
「両親は他界」
「同級生はほぼ所帯を持っているので平日の夜に呼び出すなんて事は出来ない」
という環境にあるのだという。自身は、
「一時小説を読んでいたが目が疲れるのでやめた」
「趣味を持てなんて言われても正直めんどくさい」
という性格で、平日の帰宅後や週末はとにかくやることがなく、「結婚しておけば良かった」と、
切実な悩みを訴えている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150211-00000005-rnijugo-sci



このブログ記事は、大きな反響を呼んでおり、コメント欄およびツイッターには、
「犬やらネコやらでも飼えば」「極真をやりなさい!」「海外の子どもを支援する里親いいよ」
といった具体的なアドバイスや、
「今すぐ婚活でも始めればいいじゃん」
「まぁ結婚してれば1人が良かったと思うよ」
という慰めの声が寄せられている。そして、
「何をやるにしても面倒と思うようになったら人間おしまい」
「この人は結婚しても別の文句言うわ」
といった辛らつな意見コメントが登場する一方で、
「私は27歳で女だけどこの男性の辛い気持ちがすごくよく分かります」
「43歳独身だけどわりと似た心境で嫌だ」
「未来のおれがいた」
「ぼくもこういう人になりそうだけど、この人とぼくが違うのは『金がない』というところだ。より悲惨」
と、投稿者の姿を自分の未来に重ね合わせる人も続出。俗に“独身貴族”などという言葉も存在するが
およそ“貴族”らしからぬ生活を送る中年男性の姿に自分の未来が透けて見え、恐怖を
覚えた人は少なくなかったようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150211-00000005-rnijugo-sci




最近の日本ではこのような悩みを持っている人は多いんじゃないでしょうか?

晩婚化や生涯結婚しない人も増えているということなので今後の日本が心配ですね・・・・

何かしら趣味というものがあれば少しは充実しそうですがこればかりは本人が合う合わないというものがあるのでなかなか勧められませんよね。

こんな感じで自分もなっていくのかと思うと確かに恐怖を感じますね。

独身であればお金は自由に使えてなんでもできるように思えますけど

独身は独身で悩みもり、既婚は既婚で悩みがあると思います。

今後この2つの方の悩みはなくなることはないと思います・・・

まあいわゆるないものねだりということでしょう。

それぞれメリットもあると思いますし自分の好きな生き方をすればいいんじゃないでしょうか?





posted by el at 01:00 | Comment(0) | 話題のあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月23日

イスラム国が「俺は今、日本にいる」ということでとった証拠の写真がひどい





TwitterでISISくそコラ祭りとハッシュタグされていろんなコラ画像ができました。

そのことに腹を立てたイスラム国がツイートしていることは知っていましたか?


今回は日本にいることを証明するために取られた写真について書いていきたいと思います。

Twitterにはこんな画像が張られていました。


c3adf0c5-s.jpg


キットカットの画像ですね。

この写真で言いたいことは


俺はキットカットを持ってる。

このキットカットは日本でしか売ってない。

俺は日本にいる。

俺はお前ら日本人をいつでも攻撃できる。

ということを伝えたいみたいですね。

確かに目に余ることをツイッターではやっていましたから怒っているのだと思います。

しかしこの写真なんですがすでにツイートされている中の画像を使ったみたいなんです。


4772be74-s.png

このようにまったく一緒ですね。

日本にいるということでイスラム国への恐怖心をあおっているのでしょうか?

どちらにせよ嘘だったということになりますね。



posted by el at 13:29 | Comment(0) | 話題のあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月12日

インフルエンザが流行している中寝込んでいる人にやると喜んでくれることとは?




厚生労働省は「今月が流行のピーク」という世に呼びかけを行っているということなので

寝込んでいる人にやるといいことというのを正気愛していきたいと思います。

「お見舞いは、うつる可能性大だから、行かない方がいい」ということなので

まだ熱があるうちは控えた方がいいかもしれません。

続きを読む



posted by el at 12:51 | Comment(0) | 話題のあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月16日

もう一つのまるか食品がとばっちり!!

もうテレビでもやっているので皆さん知っていると思います。

ペヤング製造元である「まるか食品」の

公式サイトからは商品などへのリンクがすべて消え、

全商品販売停止・工場生産停止・自主回収が告知された。

ペヤングのソース焼きそばに虫が混入していたという事件です。



この事件の裏である会社が被害を受けていたんです!!


その会社とは・・・広島県にあるまるか食品です。

そうです名前が一緒なのでペヤングに関する問い合わせが

この広島のまるか食品に来ているといいます。

今回問題になったまるか食品は群馬県にあります。

しかし消費者が勘違いをしてしまい広島にあるまるか食品だと

思っている人がいるそうです。

簡単に言ってしまえばとばっちりを受けたといってもいいでしょう。

この広島県のまるか食品では焼きそばは販売してません。

イカなどを原料としたスナックやおつまみなどを作っている

会社だそうです。

あまりに勘違いされるため告知文を発表しました!


このたびテレビ等で報道がありました群馬県のぺヤング商品を製造販売されている
「まるか食品株式会社」様につきまして、当社は広島県でイカフライを
主に製造しております同名の別会社でございます


というような告知文を発表したそうです。

風評被害など受けていないそうなのでそれはよかったですね。

日本には結構同じ名前の会社って多いらしいですよ!!





posted by el at 16:26 | Comment(0) | 話題のあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

