2015年02月11日

理研、小保方晴子氏を「懲戒解雇」処分相当と発表





STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所が、10日午後、論文の不正を認定された
小保方晴子元研究員について、「懲戒解雇」処分に相当すると発表することがわかった。
小保方氏は、すでに理研を依願退職しているが、複数の政府関係者によると、
理研は小保方氏が「懲戒解雇」処分に相当すると判断したという。
10日午後3時から記者会見して、この処分を発表する。
理研は、STAPの論文には、小保方氏の捏造(ねつぞう)と改ざんがあると認定していた。




自主退職したはずじゃと思っている方もいるでしょう。

しかし懲戒解雇という形にすれば退職金が出ないのです。

論文の改ざんねつ造ということなので相当の対応でしょう。

この1年で小保方は乱効果の人生を送ったことでしょう。

なかなかそんな人もいないので珍しいことでもありますね。

不正してねつ造したからこのようになったので間違えるとは違う意味だということですね。

すべて小保方の責任かと言われればそれは違い理研にも同じように責任があると思います。

今後どのような対応になっていくのか注目ですね。





posted by el at 00:20 | Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月31日

佐藤江梨子 結婚&妊娠!ブログで電撃発表




タレント佐藤江梨子(33)が31日、自身のブログで、結婚と妊娠を発表した。
お相手は45歳の一般男性で、婚約指輪は1年半前に受け取ったという。

「私、佐藤エリコは、本名が佐藤でなくなりました。先日、かねてよりお付き合い、
婚約させていただいた方と入籍させていただきました。そして、私のおなかの中には
新しい命が宿っております。(中略)私もだんなも、子どもがほしくて念願かなっての妊娠でした」

妊娠の期間は明記していないが、「安定期に入っておらず」としている。ブログには、
おなかが大きくなった写真も掲載しているが、CM用に撮影したものという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000067-nksports-ent




ブログでの報告内容




私、佐藤エリコは、

本名が佐藤でなくなりました。

先日、兼ねてよりお付き合い、婚約させて頂いてた方と入籍させて頂きました。

そして、私のお腹の中には新しい命が宿っております。旦那さんは45歳の一般の
方で私も旦那も、子供が欲しくて欲しくて念願叶っての妊娠でした。

病院の先生に「もう発表しても大丈夫だと思います」と言われて泣きそうでした。

まだ安定期ではないので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、健康第一にマ
イペースにお仕事も頑張りますので、よろしくお願いします。

http://www.yellow-cab.co.jp/blog/eriko-sato/index.html



さとえりが結婚ということなんですがファンの人にとってはちょっと悲しいことですね。

しかし出産となると適齢期なのではないでしょうか?


さとえりといえば・・・・


d224c1d3-s.jpgebfc20ee.jpg2c7882c2-s.jpg



この写真のように世の男性を虜にしてきたと思いますが結婚した男性が羨ましいですね。


それにしてもおめでとうございます。



posted by el at 22:21 | Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月28日

イスラム国、新しい画像と音声が・・・




後藤さん名乗る男性の新たな画像と音声

日本時間の27日、夜11時すぎ、後藤健二さんと名乗る男性の画像と音声がインターネット上に投稿されました。
この中で男性の声は英語で「これは私の最後のメッセージです。私の自由を阻んでいるのはヨルダン政府だ。日本政府に残された時間は短い。ヨルダン政府に圧力をかけろ。私か彼女か、何が難しいのだ。私には24時間しかない。パイロットにはより短い時間しか残されていない。これ以上遅れると、どちらかが死ぬことになる」と述べています。



7d51129d.jpg



この件でネット上では・・・・


・きたか!

・音声ってことはまだ生きているのかな

・24時間…ダメじゃん

・みんなが飽きてきた絶妙なタイミングだな・・・
しかしヨルダン批判とは

・イスラム国、急ぎすぎだなおい・・・

というような反応でした。

24時間という短い時間の中でどのような対応を政府がとるのか・・・?

とにかくもう時間がないみたいですね。



posted by el at 03:00 | Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月25日

イスラム国が湯川さん殺害と主張し後藤さんとの人質交換を要求




日本時間の24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織
「イスラム国」とみられる組織に拘束された湯川遥菜さんが殺されたとする写真を持った
後藤健二さんの画像が投稿されました。
これを受けて、日本政府はこの画像を分析してその信ぴょう性の確認を急いでいます。



 「イスラム国」と関連するツイッターアカウントが、日本人人質の後藤健二さんが話す
ビデオを公開した。ビデオでは、後藤さんは一緒に囚われていた湯川遥菜さんが処刑されたと話し、後藤さん解放の条件として新たな要求が行なわれている。
ビデオは2分52秒。2015年1月24日に公開された。
ビデオには、字幕でこのメッセージは後藤さんの家族と日本政府によって受け取られたとする字幕。
ビデオには、斬首された湯川さんの写真を持った後藤さんの静止画が映っている。
ビデオでは、これまで要求されていた身代金の代わりに、イラクのアルカイダ(AQI)で、
2005年にヨルダンのホテルを襲撃した自爆テロ犯サジダ・アル・リシャウィ容疑者の釈放が要求されている。
容疑者の釈放と引き換えに、後藤さんは解放されるとしている




このように発表されているようです。

画像の分析を行っているということなので明日にはわかるのではないでしょうか。

さらに官房長官の会見では・・・・


菅官房長官は25日未明、緊急に記者会見し、
インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんとみられる画像が投稿されたことについて
「湯川はる菜氏が殺害された写真を持つ後藤氏の写真がインターネット上に配信された。
このような行為は言語同断の許し難い暴挙である、強く非難する。
残る1名の後藤氏に危害を加えないよう、直ちに解放するよう強く要求する。
内閣危機管理監と国家安全保障局長に対し、関係省庁と連携して情報収集をはじめ、しっかり対応するよう指示した。関係閣僚会議も速やかに開催する予定だ」と述べました。


このように発表されていることから確定しているみたいですね。

今後の対応について政府はどのようにしていくのでしょうか。



posted by el at 03:00 | Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月23日

イスラム国系のサイトにカウントダウン



読売テレビ『ミヤネ屋』より。

午後2時50分頃からイスラム国系のサイトにメッセージがありました。

日本の総理大臣はまだ誤魔化している。
カウントダウンは始まった。
日本政府は何もして来なかった。
日本の国民は人質に対して無慈悲だった。

というようなカウントダウンが始まっているんですが何のカウントダウンなんでしょうか?

どちらが無慈悲なのかわかりませんね。


10d84c14-s.jpg31798ae1-s.jpg1a987b45-s.jpg3330c7b2-s.jpg



posted by el at 15:52 | Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

