2015年06月17日

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング





 今月初旬、ベビーシッターによる窃盗事件を公表した神田うの(40)。3歳の娘、通称「こうのちゃん」の世話をしてくれていた4人のベビーシッターのうち、最も娘がよく懐き、うのも信頼を置いていたシッターが、うの宅に保管されていたエルメスのバーキンや宝飾品を盗み、転売していたという。うのは昨年1月に警視庁赤坂署に被害届を提出し、捜査を経てシッターの女性が逮捕され起訴、裁判となり、5月14日の法廷で懲役2年4カ月の実刑が言い渡された。被告は控訴している。

 うのはこの件について、「娘に申し訳ない」と報道陣を前に涙を流したが、被害者であるにもかかわらず「同情できない」と大バッシングを浴びている。6月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、「4人もシッターを一雇うなんて子育て放棄だ」「ブランド品をちゃんと保管しないほうが悪い」といった炎上内容を紹介し、「(うのの実際の生活は)高級ブランドの日本法人の社長などと会食に行くことが多い」「人脈を広げるという名目で、デザイナーのドン小西と一緒にいろんなパーティに出ている」と芸能関係者の言葉を掲載。「そんな状態で、果たして子育てはできているのか」と疑問を呈している。

◎うのだから叩いていいの?

 以前、messyで『長谷川京子の離婚報道に見え隠れする「金持ちの妻は働くな」の抑圧』と書いたが、うのの場合もこの類型と言えるだろう。彼女が結婚した相手は、年商約1700億円のパチンコ関連企業「日拓グループ」の社長・西村拓郎氏。うの自身、結婚前からストッキングやウェディングドレスを展開する実業家として活躍し、巨額の富を築いている。しかし「だからもう、これ以上稼ぐな」とか、「お金があるのに、子育てを他人に任せて仕事するなんて無責任」とか、他人が批判することこそ無責任なのではないだろうか。

 ネット上でも、「家で子供と一緒に過ごす生活は、地味だけど母親として当然の務め。華やかなライフスタイルを改められないなんて母失格だ」と、彼女を非難する向きは実に強い。個人的にも、「シッター任せにしているくせに、テレビで子育て論をぶらないでほしい」という意見にはちょっと同意するところもあるし、彼女がレギュラー出演するワイドショーで世間知らずな発言を繰り返している点に関してはもちろん擁護できない。しかし、幼い子供を持つ母親は、生活費に困っていない限り、働く権利がないのだろうか。

 うのが「仕事大好き」であることや、人脈づくりに勤しむことが、なぜあたかも“悪い母親”であるかのようにジャッジされるのか、理解に苦しむ。現在以上の事業成功と発展を望み、働き続けてはいけないのか。うのの鼻持ちならないキャラクターがバッシングを誘発していることも確かなのだろうが、そもそも「叩いてもいい女」などいないだろう。

◎『そんな状態で、果たして子育てはできているのか』

 この一文の罪深さよ。大体、うの夫妻は「4人のシッターをシフト制で雇用してきた」わけだから、十分に「そんな(仕事が忙しい)状態で、子育てしてきた」と言えるはずなのだが、どういうわけか「母親自身が育児担当でない以上、子育てできているとは言えない」と断罪される。現代社会で、女性が「仕事をしたい。家族を持ちたい」というごく普通のことを同時に叶えようとすると、四方八方から想像以上の銃弾を浴びる。片や男性もイクメンであれと要求され、「子育て」のハードルは上がり続けている。そして変わらず出生率は下がり続けるだろう。

引用元   実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は“母失格”なのか





posted by el at 21:53 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月12日

矢口真里さん ブログでの「声優の世界に憧れてる」発言に批判




6月10日、タレントの矢口真里さんがブログを更新。

スクール オブ ラグナロク
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-12037074409.html
というエントリーをアップした。

スクウェア・エニックスのゲーム『スクール オブ ラグナロク』の公式『ニコニコ生放送』に出演したという矢口さん。

セクシーすぎる声優としておなじみの、たかはし智秋さんとのツーショット写真をアップし
とってもセクシーな
声優の
たかはし智秋さんと
( ´ ▽ ` )
私も声優の世界に憧れている一人なので、色んなお話ができて、嬉しかったです
すごく優しい方でした
ありがとうございました
と語った。

同日、情報サイト『RBB TODAY』で記事となり
矢口真里「声優の世界に憧れている」……“セクシー過ぎる声優”たかはし智秋とツーショット
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1635072[リンク( http://j.mp/1C0xkYx )]
と、『ニコニコニュース』に配信される。同記事は
矢口真里「声優の世界に憧れ」
というタイトルで『niconico』のトピックスにも掲載となり、翌日11日20:30の段階でコメントが777ついていた。『ONE PIECE』や『とっとこハム太郎』で声優も務めたという矢口さん。ブログのコメント欄には好意的なコメントばかりだったが、『ニコニコニュース』のコメント欄には
「来るな」
「声優をなめんな」
「声優業界甘く見てるのかな」
といったような厳しいコメントが殺到。

「これは炎上分野における稀代の天才として歴史に名を残すレベル」
といったコメントもあったようである。


引用元  矢口真里さん ブログでの「声優の世界に憧れてる」発言に批判コメントが殺到





posted by el at 21:20 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月11日

柏木由紀と手越祐也の浴衣抱擁写真で、ネットはお祭り騒ぎに NEWS手越「付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかな」



11日発売の「週刊文春」にAKB48・柏木由紀とジャニーズの人気メンバー(27)との浴衣抱擁写真が掲載された。

柏木・手越のラブラブ2ショット

お相手はジャニーズ事務所きっての肉食系アイドル、手越祐也だ。

2013年秋〜2014年初めにかけて撮影された2ショットで、箱根の高級旅館のセミスイートでのお泊まり写真だという。

「双方の事務所に書面で事実確認を求めたが、期日までに回答は得られなかった」としている。

握手会から外された柏木

柏木は14日に仙台で予定されていたAKB48の握手会参加メンバーから急遽外されている。

AKB48公式サイトでは「誤植があった」と説明。だが、柏木の振り替え日程での参加はないとしている。

圧倒的な嘆きの声

ネットでは柏木ファンの嘆きの声が渦巻いている。信じていたのに裏切られたという男の純情を全開にする者。

昨冬、きゃりーぱみゅぱみゅと密会報道されるなどアイドル食いまくりの手越の辣腕ぶりに舌を巻く者も。

峯岸みなみのように丸坊主xdayを予想したり、手越の名前を伏せた「週刊文春」の配慮に疑問を投げかける者と様々だ。

一番不思議なのは、速報性が売りのスポーツ新聞のどこも報じていないこと。写真が合成でなく流出した本物であることは、間違いなさそうだ。

両者スルーで乗り切る気か?

いったいこの騒動、柏木はどうカタをつけるのか、スルーするのか。

選抜総選挙2位をとらせてくれたファンに何らかのコメントを出さないと、永遠に握手会が開けそうにない。

どちらも二人きりの旅行ではなかった模様で、おそらくこの写真は、第三者がスマートフォンのカメラで撮影したものが流出したと考えるのが自然だろう。意図的にその第三者が流出させたのか、はたまた、手越or柏木がスマホ紛失したのか……。ちなみに同誌誌面では“柏木の知人”が「この写真は一年半ほど前に、苗場と箱根で撮られたもの」と説明。この“柏木の知人”いわく、「今でも二人は仲が良く、LINEで頻繁に連絡を取っている」とのこと。

 この記事を受けてか、柏木は今週末に行われる握手会を欠席予定となった。さて、手越の方はというと、6月10日放送の『テゴマスのらじお』(MBS)で意味深な発言をしている。月イチの弁護士への相談コーナー【聞いてよテゴマス】で、「交際相手に奥さんがいることがわかってショックです。もし奥さんに私の存在がバレた場合は慰謝料など請求されるのでしょうか? 彼と別れるためのアドバイスもください」という相談者からのお便りが読み上げられた。これに法律事務所ホームワンの弁護士・中原俊明先生が回答をした後、テゴマスの2人に「じゃあアドバイスを」と振ったのだが、手越は次のように発言。

「アドバイスっていうかー、俺は前にも言ったし、冷めてるかもしれないけど、付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかなって思うわけ。だって別にそこに契約内容は何も発生してないじゃん、付き合っただけで」
「付き合ったとしても、片方が『付き合ってない』って言ったら解消されちゃう訳じゃん、証拠がないからそれこそ。結婚してるわけじゃないじゃん」
「(別れるためのアドバイスといっても)普通にサヨナラで終わりだと思っちゃうんだけど、何が難しいんだろ別れるのって? 別れればいいじゃん、星の数ほど男はいるから!」

 この手越の考え方に、他の出演者は「えー」と否定的であったが、彼がこういう思想の持ち主ならば、芸能人・一般人を問わず、多くの女性を抱きまくってきた超肉食系として有名なことにも合点がいく。しかも彼は恋愛禁止条例ならぬ「結婚禁止条例」の敷かれるジャニーズ事務所所属で、女性と交際しても容易に相手の結婚願望を叶えられる立場ではないゆえ、刹那的なラブ・アフェアを好むのかもしれない。

引用元  AKB柏木と浴衣抱擁のNEWS手越「付き合うって何でみんなそんな重く受け止めちゃうのかな」
「週刊文春」の柏木由紀と手越祐也の浴衣抱擁写真で、ネットはお祭り騒ぎに






posted by el at 21:25 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月07日

女性たちが経験した「残念なお泊りデート」5選




■女性あるある

・「お泊まりデートの当日に生理になってしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダ毛の処理について指摘され、ケンカになった」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

女性なら誰でも、一度はこんな経験をしたことがある!? 特に生理は、彼にどう伝えればいいのやら……。かなり気まずいですよね。彼の反応も、しっかりチェックしておきましょう。

■ひとりでどうぞ

・「ゲームばっかりされてかまってくれなかった。何も楽しくない」(26歳/情報・IT/営業職)

・「相手が仕事の電話ばっかりで、ひとりでいるのと何も変わらなかった。帰りたかった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

2人の仲が安定してくると、こんな状況も起こりがちです。自分との関係に手を抜かれているようで……正直ガッカリ! 素直に気持ちを伝えてもいいのでは?

■まるで母親!?

・「彼のうちへお泊りに行ったときにあまりにも部屋が汚くて片付けからはじまったとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとり暮らししている元彼の部屋がびっくりするくらい汚かった。『男だから家事とかしたことないし』という子どもみたいな理由もさらにひきました」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

彼の部屋でのお泊まりでは、こんなリスクもあるようです。人を招くときには、きれいにしておくのがマナー! 一度でも甘やかすと、結婚後に困りそう!?

■料金トラブル

・「ラブホ代が割り勘だとちょっと冷める」(27歳/電機/営業職)

・「彼の所持金がたりず、割り勘どころか、全部、私が出すことになった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ホテルで泊まる際の料金について、思わずガッカリ! それぞれのお財布事情も考慮しながら、お互いに納得できる方法を、彼と一緒に考えてみてください。

■まさかの……最悪パターン

・「ほかの女の残り香を感じた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お泊まりデートで別れを告げられた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ベッドに赤の他人が隠れていて、事前に知らされていないかったこと」(23歳/印刷・紙パルプ/営業職)

せっかくのお泊まりなのに……。想像もしたくないような状況に陥った経験がある、女性たちの意見です。2人はその後、いったいどんな朝を迎えたのか……気になってしまいます。


引用元  こんな展開になるなんて! 女性たちが経験した「残念なお泊りデート」5選





posted by el at 20:35 | Comment(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板野友美の爆乳が消えた!? パクリ説も再熱、疑惑の新曲




元AKB48・板野友美(23)が、7月1日にリリースされるシングル「Gimme Gimme Luv」(キングレコード)のジャケット写真を自身のインスタに公開した。今回の衣装は“真っ赤なビキニ”。ファンにとってはサービスショットともなり得る姿のはずが、多くの人がどよめきの声をあげている。

 板野といえば、昨年9月放送の『板野パイセンっ!!』(TBS系)に出演した際、タイトなトップスがはちきれんばかりに爆乳化していたこと。そして、昨年11月にリリースされたAKB48のシングル「希望的リフレイン」(キングレコード)のMVにて疾走姿を披露した時に、おっぱいがもげそうなほどに揺れ動いていたことから「推定Gカップに豊胸?」と言われてした。しかし、大きくなったはずの胸が見当たらないのだ。

 もし仮に豊胸手術を受けていた場合、シリコンバッグの除去などの方法で大きさを修正することは可能。また、もしヒアルロン酸を注入していた場合、長くても1〜3年経つとしぼんでしまうため、すでに体内に吸収されてしまったとも考えられる。ヒアルロン酸を肌へ一気に吸収させる溶解注射もある。いずれにしろ、ジャケット写真として公開したということは、今の彼女はこの胸の大きさに満足しているということだ。爆乳化したのはEXILE・TAKAHIROとの交際を噂されていた時期。双方の事務所が交際を完全否定した今、彼の腕の刺青に描かれている女性(爆乳)に自身を近づける必要がなくなったということだろうか。

 そして、今回の新曲にまつわる話題は胸だけではない。自身のインスタにも投稿されているMVが、韓国人アーティスト・4MINUTE『Crazy』のMVに酷似していると物議を醸している。確認してみると、衣装やダンサーの配置、何より映像を横に三分割するシーンは「パクリだ」と声があがるのもわからなくもない。

 AKB卒業後の彼女のソロシングル「little」(キングレコード)は浜崎あゆみ、「COME PARTY!」(キングレコード)は安室奈美恵やレディー・ガガのパクリではないかといずれも指摘されている。以前からアイドルではなくアーティスト志向の強かった板野。胸のサイズが以前の大きさに戻ったことが意図的なものかはわからないが、これを機に、本来の素材を活かした、彼女にしか表現できない「アーティストとしての活動」に力を注ぐことを期待したい。


引用元  板野友美の爆乳が消えた!? パクリ説も再熱、疑惑の新曲






posted by el at 20:32 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。